青春アニソン部

アニメソングを全力で語るブログ。

『山田くんと7人の魔女』エンディング曲。固いキャンディがちょっとづつ溶けだしていく【CANDY MAGIC】みみめめMIMI

f:id:RAON:20210625082451j:plain

 © 吉河美希・講談社/2014「やまじょ」製作委員会

 

キス魔推奨アニメw

 

女の子がタイトル通りにたくさん出てくるんだけど、メインヒロイン以外はほとんどヒロインとして機能しないので、その辺で安定感ある。

 

ということでエンディング曲もメインヒロインの白石うらら(しらいし うらら)の気持ち。

 

曲制作の裏話はこちらのインタビューにて。

www.animatetimes.com

 

やっぱこの歌声がキャンディみたいに甘いのに注目ですね。

普段のうららは全然甘くないんだけど、それがほんのちょっと溶けるっていくってところが良いのですわ。

 

youtu.be

 

作詞作曲のユカは本編中にも声優タカオユキとして猿島マリア(さるしま マリア)役でキャスティングされてます。

 

●主題歌DATA

エンディング曲

『CANDY MAGIC』みみめめMIMI

作詞・作曲:ユカ
編曲:ARCHITECT

エンディングアニメーション

コンテ・演出・作画監督:飯田恵理子
原画:宇佐美皓一、大杉尚広、尾崎正幸、西谷泰史、本多みゆき、宮本由紀子、森田岳士、柳 伸亮、藤原麻記子
動画検査:大谷久美子
色指定・検査:池田ひとみ

背景:萬 直樹

OP・ED制作進行:稲垣敬文

 

●テレビアニメ『山田くんと7人の魔女』DATA

2015年4月~6月
アニメーション制作: ライデンフィルム