青春アニソン部

アニメソングを全力で語るブログ。

【A-LY-YA!】荘厳かつ元気が湧き出る『ネギま!?』エンディングテーマ

 ネギま!?1000% BOX

ネギま!?1000% BOX

 

【1000%SPARKING!】クリエイティビティ大炸裂の傑作!『ネギま!?』オープニングテーマ - 青春アニソン部・・・こちらの記事の続き。

今回は、エンディングテーマです。

 

 

エンディングアニメーションは2.5等身キャラ。一人ずつ小道具持ったり衣装替えしていくのが楽しめます。

下で踊る8番は扱いは小さいけどさすがにカワイイ。あとの3人はこれとは違う映像バージョンにて。  

youtu.be

 

曲は応援ソング。楽しくて和気あいあいとした感じ。サビでちょっとだけ荘厳な感じに変わるところが素晴らしい。

 

オープニングテーマのチカラがみなぎってくる感じがすげえいいのに加えて、このエンディングテーマの和む感じもいいよね。ずっと聞いてられる。

ほんと曲はどっちもいいですよ第2期。

 

歌唱もバージョン違いがあります。何話で誰が歌ってるか、詳しくは下のリンクで。 

 

●主題歌DATA

エンディング曲

A-LY-YA!(第4~24話)
作詞:こだまさおり
作曲・編曲:菊谷知樹
歌:(下記リンク参照)

ネギま!? /エンディングテーマ- Wikipedia

エンディングアニメーション

ディレクター:大沼 心
作画:あぼしまこ、中本和樹(第5~24話)、龍輪直征

 

●テレビアニメ『ネギま!?』DATA

2006年10月~2007年3月

監督:新房昭之
アニメーション制作:ガンジス、シャフト