青春アニソン部

アニメソングを全力で語るブログ。

『月とライカと吸血姫』エンディング曲はヒロインのささやかな願いを守ってあげたくなる【ありふれたいつか】

f:id:RAON:20211024181307j:plain
© 牧野圭祐・小学館/「月とライカと吸血姫」製作委員会

 

林原めぐみが主演ヒロインの声っていうことで注目の『月とライカと吸血姫』は、エンディング曲が激々よいですよ!

 

歌い出しで音符のタイミングを外して歌うんだけど、これがまず素晴らしい。このたどたどしさとChimaのかよわそうな声がいいよね。

これはイリナの内面の心細さだよね。

 

 

エンディング映像はサイドカーに乗って移動する2人を背後から。

イリナが軽く右見たり左見たりする以外なにも起きないんだけど、サビ2回めでカメラが回り込んで、、、、

 

#あとはわかるな。

 

 

最高かよ!!!!!

これだけで泣けるわ!

だってこんなみえみえの話じゃんかよ。

 

 「この空で君を見つけた」♪

これはやられるわ。こういうのに弱いんだわ。

このサビのメロディと歌詞。良過ぎ。

この一点にすべてをもってきたエンディング映像良過ぎ。

 

 

なお、アーティストMVもとても良い。

youtu.be

 

 

●主題歌DATA

エンディング曲

『ありふれたいつか』Chima
作詞・作曲:Chima
編曲:永見行崇、Chima

エンディングアニメーション

絵コンテ・演出:横山彰利
作画監督:加藤裕美
原画:郷野智雅
動画検査:稲垣茉莉子
デジタル動画仕上げ:リバイバル
3DCG:松原啓悟
色指定・検査:松山愛子
背景:青写真、末弘由一、後藤太郎
撮影:颱風グラフィックス

●テレビアニメ『月とライカと吸血姫』DATA

2021年10月~
アニメーション制作:アルボアニメーション