青春アニソン部

アニメソングを全力で語るブログ。

『宇宙よりも遠い場所』ED曲【ここから、ここから】

TVアニメ「 宇宙よりも遠い場所 」エンディングテーマ「 ここから、ここから 」

TVアニメ「 宇宙よりも遠い場所 」エンディングテーマ「 ここから、ここから 」

 

 オープニングも十分に名曲なんですが、それを超える名曲がこのエンディング曲。

 

 「長いトンネルの出口を探していた」♪

 

っていうこの一文だけでグっとくる。

 「微かな光の匂いがしてる方へ」♪

 

 「間違っても」♪

すぐに調子が上がってきて

 「笑えるさ」♪

 

 「ここから始めよう」♪

 サビまで一気にくる。展開早い!

ここで間延びさせない早さがひとつの肝だと思うですよ。

 

4人のメインキャラたちがそれぞれ抱えてる想い。

どの回もそれを突いてくる。

最高ですわ。

 

 

本編含めてはNetflix他にて

https://www.netflix.com/jp/title/80995912

 

 

●主題歌DATA

エンディング曲

『ここから、ここから』

作詞・作曲:ヒゲドライバー
編曲:ヒゲドライVAN
歌:玉木マリ(CV:水瀬いのり)、小淵沢報瀬(CV:花澤香菜)、三宅日向(CV:井口裕香)、白石結月(CV:早見沙織)

エンディングアニメーション

ホッチカズヒロ
作画監督:吉松孝博
原画:半澤 淳、杉山友美 

 

●テレビアニメ『宇宙よりも遠い場所』DATA

2018年1月~3月
アニメーション制作:マッドハウス