青春アニソン部

アニメソングを全力で語るブログ。

『宇宙よりも遠い場所』OP【The Girls Are Alright!】

 TVアニメ「 宇宙よりも遠い場所 」オープニングテーマ「 The Girls Are Alright! 」

 The Girls Are Alright!/saya

 

女子高生が南極に行く話。という実にわかりやすいコンセプトの作品。

金払って旅行するんだったら可能なんですけど、そういうのじゃなく行こうとすると、そりゃなかなか大変なわけで。

しかしそのもっと以前でも感動させてくれるんですよね。

 

オープニング曲は、イントロからのワクワクする感じ。

映像では主人公のヒマリがひっくり返って寝そべってるところからカメラがくるっと回って南極になるところからはじまり、いろんな見せ方の工夫があって、南極行きてぇなぁってなるんですわ。

 

力が入ってない。なのに、なんかこう盛り上がってくるのはなんなんだ。

すごく素直でいい子な感じがボーカルから出てて、さすが文部科学省とか協力してるだけのことはある。

 

公開されてるいい動画がないのでとりあえずプロモで。

youtu.be

 

 

本編含めてはプライムビデオ他にて 

www.amazon.co.jp

 

ほとんどの人は観てると思いますけど、もし未見の人がいたらすぐに観ることをお勧めできる名作です。

 

●主題歌DATA

オープニング曲

『The Girls Are Alright!』

作詞・作編曲:ミト(クラムボン)
歌:saya

オープニングアニメーション

絵コンテ・演出:いしづかあつこ
作画監督:吉松孝博
原画:関口 淳、新川信正、小山知洋、一ノ瀬結梨、渡部弘子、荒木 裕、向川原憲、清水健一 

 

●テレビアニメ『宇宙よりも遠い場所』DATA

2018年1月~3月
アニメーション制作:マッドハウス