青春アニソン部

アニメソングを全力で語るブログ。

【EVERBLUE】主人公の悩みを爽やかに仕上げた『ブルーピリオド』オープニング曲

f:id:RAON:20211017224748j:plain

 【Amazon.co.jp限定】EVERBLUE (初回生産限定盤) (メガジャケ付)

 

めっちゃオサレな曲が来ましたわ!         

渋谷で路上ライブやってきてたバンドの活動歴って、渋谷が一部舞台になってる『ブルーピリオド』にピッタリじゃないすか。

lp.p.pia.jp

 

ってなところも含めて歌詞が主人公の矢口八虎(やぐち やとら)です。

八虎はねぇ、とってもカッコいいんですよねー。行き詰まって悩んだりするところであってもカッコいい。その辺の原作のオサレ感が絶妙に表現されてますよね。

 

アーティストMV。

youtu.be

 

そしてオープニングアニメーションがこれまた良いですよ!

ここに貼れるいい動画がないので、ぜひ現在放映中のテレビで観てください!

 

 

ただッ、このオープニング映像がとても良いので、本編の作画が見劣りするんですよねぇ。。。熱量がない感じ。

題材が題材だけに、アニメーションとしてもっとアート的にこだわって欲しかったよなぁ。。。演出も。

 

美大受験情報も、飛ばしすぎ。それがあっての受験アスリートの大変さなんですけどね。

うーん。。。せっかくのあの原作がなぁ。惜っしいのぉ。

 

 

それと大事なことをひとつ。森先輩カワイイ。

 

●主題歌DATA

オープニング曲

『EVERBLUE』Omoinotake

作詞:福島智朗
作曲:藤井怜央
編曲:蔦谷好位置、Omoinotake
   (Sony Music Labels Inc.)

主題歌協力:森田紀子、大浜拓哉
   (ソニー・ミュージックエンタテインメント)

オープニングアニメーション

絵コンテ・演出:岡村天斎
作画監督:下谷智之
原画:三橋美枝子、戸叶恵利、岩畑剛一、益田賢治、橋本真希、飯山菜保子、網 修二郎
動画:森川遥菜、上田咲紀、劉 賢隆、陳 銘鍵、小川萌絵、周 点
動画検査:細谷尚平
色指定検査:歌川律子
撮影:AMGA、服部 安
3DCG:天狗工房、堀内由偉、大見有正、福士直也
2Dワークス:天狗工房、百瀬綾香、中野有沙
背景:青写真、仲村 謙
オープニング進行:吉家康介
オープニング進行補佐:池田壮希

●テレビアニメ『ブルーピリオド』DATA

2021年10月~
アニメーション制作:Seven Arcs