青春アニソン部

アニメソングを全力で語るブログ。

『アマガミSS』OP2はオレらの気持ちに寄り添った【君のままで】

TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで

TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで

 

サビのメロディが素晴らしい。これに尽きる。

「君は君のままで」♪っていう歌詞もターゲティング出来てて良い。

 

恋愛シュミレーションゲーム原作っていうところでいうと、

「今すぐKissしたかった」♪

このド直球な表現は、ならではないかかなと。普通の恋愛ドラマだったらなかなか出てこないフレーズだと思うでやんス。

各ヒロイン4話づつで展開を早くしないといけない事情にもマッチしてますね。

 

youtu.be

 

オープニング映像は、やはりメインは強いていうと絢辻 詞。でもそんなには推されてないかな。

このテレビアニメ作品はオムニバスで各ヒロインごとのルートをやるっていうつくりなので、どのヒロインが好きでも安心して見れるオープニングですね。

anime.dmkt-sp.jp

 

ラストではその編のヒロインがこっちをふり返るんですが、個人的には第1~4話ヒロインなためにOP2では取り上げられない森島はるか先輩が見たかった。

 

●主題歌DATA

オープニング曲(第14話〜第26話)

『君のままで』

歌・作詞・作曲:azusa
編曲:azusa、t.sato

オープニングアニメーション(第14話〜第26話)

絵コンテ:合田浩章、平池芳正
演出/作画監督:合田浩章
原画:猪股雅美、梶山浩志、加藤里香、高橋英宣、立川聖治、山野雅明、諸石美雪

 

●テレビアニメ『アマガミSS』DATA

2010年7月~12月
アニメーション制作:AIC