青春アニソン部

アニメソングを全力で語るブログ。

『からかい上手の高木さん』こっちが勘違いしちゃうオープニング曲『言わないけどね。』

 言わないけどね。

 言わないけどね。(アニメ盤) TVアニメ『からかい上手の高木さん』OPテーマ

 

 「勘違いされちゃったっていいよ」♪

言わずもがな。そういう気持ちだってこと。。。。。

 


これ以上、なんの説明が要ろうか!

高木さん、素晴らしいぜ!

 

youtu.be

 

って、実際問題として「勘違い」じゃないんだけどね!

 

 「君とならなんて 思ってったって言わないけどね」♪

っていうところが高木さんなんですよ!

こんなの観てるこっちが勘違いしちゃうじゃないですか!

 

 

第1話を見れば高木さんの気持ちは視聴者にはもうわかっちゃってるわけです。

 

でもあの過剰な「からかい」ぶりは、これってなんていうハラスメント?というかもはやイ○メの域に達してるのでは?……という感じを払拭するのがこのオープニング曲ですわ。

高木さんの本心がこの曲に!

 

 

そいでもってボーカル大原ゆい子の声がまた実にいい。

高木さんのCV高橋李依と良く似てる、と思ってたら第2期エンディングでCV高橋李依が歌うバージョンの『言わないけどね。』が。

やっぱこれってほとんど声が同じじゃん。

もっともこれはCV高橋李依の歌唱力を褒めるべきか。ほぼ違和感なし。

 

 

曲全体がこの作品の世界観に見事にマッチしてるというか、中学生ならではというか、主人公・西片との距離感までわかる。

 

アニメでは小豆島に設定した舞台も、時代を超越する普遍性で良いのですわ。

 

高木さんのCV高橋李依が歌う、ちょっと昔の名曲エンディングの方もいいんですけどね。やっぱこのオープニングテーマがあっての高木さんでしょう!

 

 

●主題歌DATA

オープニング曲

『言わないけどね。』大原ゆい子

作詞・作曲:大原ゆい子、編曲:吉田 穣

オープニングアニメーション

絵コンテ・演出:出合小都美
総作画監督:髙野 綾
作画監督:近藤奈都子
作画:大武正枝、松尾亜希子、阿曽仁美、諏訪壮大、宍戸久美子
動画検査:鈴木良子、辻 仁子
動画:スタジオりぶら
制作進行:遠藤夕馬 

 

●テレビアニメ『からかい上手の高木さん』DATA

2018年1月~3月
アニメーション制作:シンエイ動画

からかい上手の高木さんVol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]