青春アニソン部

アニメソングを全力で語るブログ。

『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』本気でやり直したからこそ!【風と行く道】大原ゆい子

 f:id:RAON:20211212185800j:plain

 ©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

 

第2クールのエンディングは曲につけられた映像がさらに見事。

 

ルーデウスというか無職氏の心象風景が、窓を開けて、パッと明るくなる。ここからが超いいんですわ。作画も最高ですよ。

 

そしてこれを何回も観ればみるほど味が出るというか。。。

 

youtu.be

 

いうことないですね。

今後も超期待ですわ。

 

追記:

第2クール最終話まで見てあらためて感じるに、
【風と行く道】は、やっぱこれ無職氏の歌だよなぁ。心に沁みるぜ。しみじみ。

この作品は、無職氏が前世で出来なかった「やりたいこと」をやり直してスカっとするのではなく、得られなかった「成長」をする物語なんだよ。

 

●主題歌DATA

エンディング曲

『風と行く道』(12~話)

作詞・作曲:大原ゆい子
編曲:吉田 穣
歌:大原ゆい子
(TOHO animation RECORDS)

エンディングアニメーション

(12~16、18~話) 
絵コンテ・演出:竹下良平
作画監督:髙橋瑞紀
原画:内山玄基、川崎愛香、榊原大河、佐藤利幸、須川康太、中小路佳毅、二宮奈那子、藤本航己、松隈勇樹
第二原画:町野倫
動画検査:古藤菜摘
動画:町野倫大、フクロウp、中井 杏、今井香里、林 昂汰、FAI
色指定・仕上げ検査:土居真紀子
仕上げ:井上 聡、FAI
背景:三宅昌和
3Dワークス:アイラ・ラボラトリ
撮影・編集:sankaku△
制作進行:岡本龍祐

 

●テレビアニメ『無職転生~異世界行ったら本気だす~』第2クールDATA

2021年10月~12月
アニメーション制作:STUDIO BIND