青春アニソン部

アニメソングを全力で語るブログ。

晴れの前はたぶん雨だった。だから『晴レ晴レファンファーレ』/『甘々と稲妻』OP曲

  甘々と稲妻

 晴レ晴レファンファーレ 初回盤(CD+DVD)

 

 「Kiss! Kiss! 新しい未来へと」♪

って始まりが、親子の関係なんだよね。

 

ラブコメだと、いきなりチューしないわけで。

オープニング映像もちょっと幼児向けアニメっぽくしてある。親世代が子供と一緒に観て安心!っていうかターゲットは親世代だけですねこれ。

 

 

子供との関わり方、向き合い方、というのは大変に難しいもので、それを不器用ながらも、かなりいい感じで紡いでいく。

この親子には大変に悲しいことが起こったのだが、基本的に暗い部分がない。そこが良い。

 

この曲も、「晴レ」の前に雨が降っていたはずだけど、それが過ぎ去って晴れ晴れした喜びをファンファーレしてるわけですよ!

それがわかると、本編の何気ないエピソードが、じんわりとくるんですわ。

 

 

そしてラブコメ展開を匂わせておいて……っと、そこは伏せておきましょう。

 

 

●主題歌DATA

オープニング曲

『晴レ晴レファンファーレ』みみめめMIMI

作詞・作曲 :ユカ、サウンドプロデュース&編曲:CHRYSANTHEMUM BRIDGE

オープニングアニメーション

絵コンテ:鈴木利正
演出:西本由紀夫
作画監督:原田大基
作画:小林恵祐、和田高明、佐藤寿子、中島千明、志村恵美子、光田史亮、原田大基
動画検査:国島裕子
色指定/検査:土居真紀子
背景:GREEN
撮影:T2studio 

オープニングアニメーション・エンディングアニメーション タイトルロゴデザイン:名和田耕平デザイン事務所 

●テレビアニメ『甘々と稲妻』DATA

2016年7月~9月
アニメーション制作:TMS ENTERTAINMENT,LTD. 、3xCube

甘々と稲妻 Blu-ray BOX

甘々と稲妻 Blu-ray BOX

  • 発売日: 2017/01/11
  • メディア: Blu-ray