青春アニソン部

アニメソングを全力で語るブログ。

『転生したらスライムだった件』第1期2クールED【リトルソルジャー】

 TVアニメ『転生したらスライムだった件』エンディング主題歌第2弾「リトルソルジャー」 (アニメ盤) (特典なし)

 リトルソルジャー/田所あずさ 

 

曲としては14話から使われてるんだけど、15話からのエンディング映像は第20話から登場するシズさんの教え子たちに焦点を当ててます。

 

なので最初はなんでこのエンディング映像なのかってのがよくわからないんだけど。事情がわかって観ると、シズさんの想いが熱い!

 

youtu.be

 

 「守りたい笑顔のために」♪

ってのが、すごく腑に落ちてくるんですよね。

 

本編と別にエンディング映像を観ると、この5人が主役のスピンオフのオープニング主題歌みたいな感じ。

 

子どもたちを温かく見守ってますよね。

 

●主題歌DATA

エンディング曲(第2クール)

リトルソルジャー

歌:田所あずさ
作詞:きみコ
作曲:新田目駿
編曲:堀江晶太
ストリングスアレンジ:山口たこ
Lantis

エンディングアニメーション(第2クール)

(14話)
ディレクター:生原雄次

(15話~22話、閑話)
絵コンテ:頂 真司
演出:吉田りさこ
作画監督:江畑諒真
原画:加藤愛仁、coge、杉田 柊、高岡じゅんいち、富岡隆司、二宮奈那子、吉田正幸
第二原画:ガウ、周 正浩、菅原裕幸、松井理和子、宮本莉奈、楊 烈駿、和島大貴
動画:TripleA、ビッグオウル
色指定/仕上げ検査:斉藤麻記
仕上げ検査補佐:小松さくら、秋田莉緒
デジタル修正:伊能章博
特殊効果:生原雄次
撮影:チップチューン
担当制作:村上光

 

●テレビアニメ『転生したらスライムだった件』DATA

2018年10月~2019年3月
アニメーション制作:エイトビット