青春アニソン部

アニメソングを全力で語るブログ。

『小林さんちのメイドラゴンS』オープニングはダンスシーンがイカしてるぜ!【愛のシュプリーム!】

f:id:RAON:20210711131941j:plain

【愛のシュプリーム!】  fhána

 

第1期に続いて第2期もオープニング主題歌をfhánaが担当。

 

曲は意表をついてラップ。

オープニング映像は今回も情報量が多すぎて忙しい。

fhánaのtowanaとkevin mitsunagaのダンスをドラゴンたちが部分的に再現。トールとエルマのパートでの奥行きをとった動きがすげえ!

 

「つまんない」のところでカンナが横向きになってリコを指差し画面を出ていってからのも一回アップで出てくる動きがクセになるわ。

 

youtu.be

 

 「爪なんてなくてもいいのさ」♪ 

 「空なんか飛べなくていいのさ」♪

がイルルってのがまたいいよね。ここの力の抜けた感じが個人的にはTOKYO No.1 SOUL SETを彷彿とさせる。

 

 

 

 アーティストMVでもやっぱダンスがいいんだよね。つか「青空のラプソディ」のアーテストMV観て今回のオープニング映像にダンス入れたんじゃないすかね?

 

youtu.be

 

本放送のクレジットで「シリーズ監督 武本康弘」の表記に熱いものがこみ上げます。

本編も何気ない動作まで細かい京アニクオリティー健在で素晴らしいですわ。

 

 

●主題歌DATA

オープニング曲

『愛のシュプリーム!』

作詞:林 英樹
作曲・編曲:佐藤純一(fhána)
歌:fhána

オープニングアニメーション

絵コンテ・演出:石原立也
作画監督:丸木宣明、門脇未来
原画:浦田芳憲、石立太一、髙橋真梨子
動画検査:黒田比呂子
色指定:秦あずみ
特殊効果:三浦理奈
背景担当:落合翔子
撮影担当:植田弘貴

 

 

●テレビアニメ『小林さんちのメイドラゴンS』DATA

2021年7月~
アニメーション制作:京都アニメーション