青春アニソン部

アニメソングを全力で語るブログ。

『冴えない彼女の育てかた Fine』完結にふさわしい成長を魅せた【glory days】春奈るな

 

f:id:RAON:20210523215438j:plain

 ©2019 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/映画も冴えない製作委員会

 

1期、2期と続いた『冴えない彼女の育てかた』も劇場版で完結ってことで、その主題歌にしてエンディングに流れる 【glory days】は、まさに集大成って感じの曲です。

 

なんといってもオープニング曲を担当してきた春奈るなと、エンディング曲を作詞作曲したりしてきた沢井美空のコラボレーションですからね! 

 

youtu.be

 

サビ頭の「大好きだよ」がドストレートで最高です。

 

 

そして、この公式MVでは、その部分が公開されてないんだけど今回も歌の中のセリフが健在!

 

【君色シグナル】での

 「あのね」

にもやられたけど、

 

この曲の

 「ねえ、聞いて」

ってのも破壊力抜群。

 

その辺も含めてインタビューで詳細かつほぼほぼ語り尽くされてるので、そっち参照で。 

spice.eplus.jp

 

個人的には、本家 春菜るな歌唱としては、この『glory days』のセリフがこれまでの曲より上手くなってる感じで好きですね。

 

 

フルで聴くには、アマゾンプライムでも追加料金なしで観れるようになったので、いまのうちにどうぞ。

冴えない彼女の育てかた Fine

冴えない彼女の育てかた Fine

  • 発売日: 2020/09/23
  • メディア: Prime Video
 

 

なお、もう観た人はわかってることですけど、ちゃんとエンドロールを観て、最後の最後の最後まで視聴しないと駄目ですよ。念の為。

 

 

●主題歌DATA 

エンディング曲

『glory days』春奈るな

作詞:沢井美空(blue but white)、春奈るな
作曲:沢井美空(blue but white)
編曲:Saku
(SACRA MUSIC)

 

●劇場アニメ『冴えない彼女の育てかた Fine』DATA

2019年10月26日公開
アニメーション制作:CloverWorks

冴えない彼女の育てかた Fine(完全生産限定版) [Blu-ray]