青春アニソン部

アニメソングを全力で語るブログ。

【一番の宝物 (Yui ver.)】名曲に名ボーカルあり。『Angel Beats!』挿入歌&ED曲

一番の宝物~Yui final ver.~(DVD付)【完全生産限定盤】

一番の宝物~Yui final ver.~(DVD付)【完全生産限定盤】

 

これはやっぱネタバレせずに見た方がいいよな。

かなりむちゃな妄想的ファンタジーなので、見る人を選ぶタイプの作品。

 

そもそもそういうもんなんだと割り切って見れれば、ギャグ、作画、曲、話の持って行き方、すごいいいよね。さすが麻枝 准、そしてP.A.WORKS。

 

www.amazon.co.jp

 

なかでもやっぱこの【一番の宝物 (Yui ver.) 】だよね。

 

この曲の旋律が何度も本編中で使われてることからしても、この作品のテーマはここにある。

youtu.be

 

あ、でもこのジャケ写とサムネはちょっとネタバレだわ。ごめん。

でもYui ver.のほうはこれでなきゃね。

 

でもってLiSAの歌唱が圧巻ですわ。今や押しも押されもせぬポジションを築いたLiSAのメジャーデビューですからね。

 

 

そして最終回のOriginal Version

youtu.be

 

一部の歌詞が違う。これはもちろん観た人ならわかる理由。

主人公の音無や例のカップル以外のメンバー的にはこっちの歌詞だよね。

 

Yui ver.の絶唱と比べるとちょっと地味なんだけど、それでも名曲であることは間違いない。

 

●主題歌DATA

挿入歌(エンディング曲)

『一番の宝物 (Yui ver.)』(第10話)

作詞・作曲:麻枝 准
編曲:光収容
歌:ユイ (LiSA)

エンディングイラスト:大東百合恵(第10話)

 

『一番の宝物 (Original Version)』(第13話)

作詞・作曲:麻枝 准
編曲 - ANANT-GARDE EYES
歌:karuta 

エンディングアニメーション(第13話)

コンテ/演出:岸 誠二
作画監督:宮下雄次
原画:増田誠治
動画検査:高田 彩
仕上検査:越田侑子(studeo Road)
背景:Bamboo
撮影:石黒瑠美
制作進行:今川拓郎

 

●テレビアニメ『Angel Beats!』DATA

2010年4月~6月
アニメーション制作:P.A.WORKS