青春アニソン部

アニメソングを全力で語るブログ。

こんなオイラを肯定してくれる『君色シグナル』『冴えない彼女の育てかた』OP

君色シグナル(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

 君色シグナル/春奈るな

 

ペットの音が、いまひとつやぼったいというか萌えブタを想起させる。それを含めてオレらの曲って感じなんだよね。

 

 「君はいつだっていつだって」♪

 「変わらないから」♪

っていう自分を肯定される幸せ。

オタクであることをめっちゃそれでいいんだよと肯定してくれるいい歌です。この物語全体がオタクにとっての夢みたいな話なので。

 

それとこのオープニング映像のヒロインたちの微妙な身体の揺れが素晴らしいですよね。膝の裏側とか、リアルな存在感が半端ない。最後に4人揃うところの動きなんてさらに輪をかけてとんでもない。最高です!

 

●主題歌DATA

オープニング曲

『君色シグナル』春奈るな

作詞:春奈るな、増谷 賢
作曲・編曲:増谷 賢

オープニングアニメーション

絵コンテ・演出:亀井幹太
作画監督:高瀬智章
原画:西井涼輔、竹内哲也、山下 祐、板垣彰子、川村敏江、金子秀一、亀井幹太、小田嶋瞳、栗原 優、中村直人、吉井弘幸、大西秀明、小野田将人、嵩本 樹、中澤一登
イラスト協力:黒谷 忍
動画検査:冨田さおり
動画:CLC reboot
指定検査:ホカリカナコ
仕上げ:CLC reboot
背景:草薙(KUSANAGI)、日下部夏月、吾田愛美
背景協力:加藤智之、吉田美和
3D設定:品田理紗、相原 誠
3Dモデリング:眞田寛之(8ビットロケット)
3Dアニメーション:工藤洋彰(8ビットロケット)
撮影/編集:グラフィニカ

 

●テレビアニメ『冴えない彼女の育てかた』DATA

2015年1月~3月
アニメーション制作:A-1 Pictures

冴えない彼女の育てかた Blu-ray Disc Box(完全生産限定版)