青春アニソン部

アニメソングを全力で語るブログ。

『BLUE ROSE knows』生まれた国は違っても魂で繋がってる!『神達に拾われた男』エンディング曲

f:id:RAON:20201213135859j:plain

TVアニメ『神達に拾われた男』エンディングテーマ「BLUE ROSE knows」

なんでこんな子供向けアニメ(じゃないんだけど)の主題歌で英語詞入れてんだ!と思ったら、歌ってんの日本人ではないじゃないですか!
 
こういう人が出てくるようになったか!世界に広がるアニソン!素晴らしいぜ!
 
公式サイト
こっちのインタビューの方が詳しい事情がわかります。

 

 

このエンディング映像では獣人ヒロインたちしか出てこないんですけど、ヒロインの

エリアリア・ジャミールがめっちゃ可愛いです。これぞ理想の娘でしょ!

なんでエンディングに出さないの?どうしてなの???

そりゃ、オープニングで一通りのことをやってるとはいえ。やっぱお嬢様を出すべきでしょ!!!

 

第1話 スライムたちとリョウマ

第1話 スライムたちとリョウマ

  • 発売日: 2020/10/05
  • メディア: Prime Video
 

 

 

原作はラノベ(の中でも特に なろう系)のテンプレともいえる異世界転生モノ。

 

原作では転生前の42歳のおっさんの視点で読めるんだが、アニメ版は声が子供になってるせいで、中身はおっさんのはずなんだけど、それを忘れてだいたい子供として見れる。

 

コミカライズ版だとこの元のおっさんが結構いい味出してるんだけど、アニメだとそこは軽めに処理されてる。

子供が観るってことを想定したのかもしれないが、でも深夜アニメだしな。

 

でもある意味で、オレらって子供向けでもあるように作られてるアニメを見る子供と一緒の精神年レ……ゴホッ、グォホ、、、、。

 

 

でもってこの話、悪い人が基本的にまったく出てこない。窮地にも追い込まれない。すごくマイルド。まるでカレーの王子さまのようだ。

 

曲もとっても優しくて、幸せな気持ちになれますよ~。疲れたときにホッとするよね。

 

 

●主題歌DATA

オープニング曲

『BLUE ROSE knows』MindaRyn

作詞・作曲:Misaki、編曲:長澤孝志

Lantis

音楽A&R:石牧香菜子、音楽制作協力:岩崎充穂(ミラクル・バス)

エンディングアニメーション

絵コンテ・演出:柳瀬雄之
作画監督:出口花穂
原画:出口花穂、栗原詩織、大場優子、小池瞳子、松田芳明
第二原画:スタジオギムレット
動画検査:栗原詩織
色指定・検査:渡辺亜紀
制作進行:吉田秀耶

 

●テレビアニメ『神達に拾われた男』DATA

2020年10月~

監督:柳瀬 雄之
アニメーション制作:MAHO FILM

神達に拾われた男VOL.1 [Blu-ray]

神達に拾われた男VOL.1 [Blu-ray]

  • 発売日: 2021/01/13
  • メディア: Blu-ray