青春アニソン部

アニメソングを全力で語るブログ。

『バケモノと呼ばれて』特別な何かを持ってる人の悲哀がオレらにとっても世界はそう。『無能なナナ』エンディング曲

無能なナナ

バケモノと呼ばれて/藤川千愛

『バケモノと呼ばれて』っていう仰々しいタイトルに負けてない歌詞が素晴らしい!

特別な何かを持ってる背負ってる人の悲哀が見事。

それでいて、視聴者にとっても、こういうふうに世界を捉えちゃうよねぇ、っていう共感具合が見事。

 

この曲とアニメ本編との絡みは、なにを言ってもネタバレになりそうなので、パス。

とりあえず第1話を観てください。

 

でも、このAmazon Primeのサムネは、なんでこのチョイスなんw

第1話 無能力

第1話 無能力

  • 発売日: 2020/10/05
  • メディア: Prime Video
 

 

ちなみにこの曲が使われるのは第2話のエンディングから。 

本人PVがフルで公開されてます!

youtu.be

 

この歌唱に入るときのアレンジって、どっかで聴いたことがあるような気がするんだけど。それと、MVの衣装とかメイクとか画面加工とか、なんか30年くらい前の感じなんだよね。ちょっと前の不良の感じというか。

 

でもそれはもちろんワザとなわけで。

単に古いっていうんじゃなくて、昔の曲って言われても違和感がないカッコ良さというか。一周回ってカッコよくなってる感じがシビレますわ。

 

  

●主題歌DATA

エンディング曲

『バケモノと呼ばれて』藤川千愛 (日本コロンビア)

作詞:藤川千愛・高橋花
作曲・編曲:藤永龍太郎(Elements Garde)

エンディングアニメーション

絵コンテ・演出:石平信司
作画監督・原画:柴田ユウジ
動画検査:Wish、八木里沙子
動画:Wish、八木里沙子、 太観アニメ
色指定・仕上検査:有尾由紀子
仕上:Wish、伊藤敦子、古河寿子
美術背景:アトリエローク07、川口正明、木村仁哉、AGUNG OKA、GACHI PRODUCTION
撮影:T2studio、川瀬輝之
特殊効果:T2studio、小川 猛
制作進行:崎川俊平

 

●テレビアニメ『無能なナナ』DATA

2020年10月~

原作:るーすぼーい、古谷 庵
監督:石平信司

アニメーション制作:ブリッジ

無能なナナ Vol.1 [Blu-ray]

無能なナナ Vol.1 [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/12/23
  • メディア: Blu-ray