青春アニソン部

アニメソングを全力で語るブログ。

『Easy Breezy』曲も映像もカオスで中毒性高『映像研には手を出すな!』OPテーマ

f:id:RAON:20210110211406j:plain

Easy Breezy/chelmico 

どの曲にも似ていないっていうのは凄いことだと思うわけですよ。

 

それでもって中毒性というのがぴったりな曲と映像。ちょっと目がおかしくなるんですけど。 やっぱこの踊りのなんとも妙な動きが素晴らしすぎますね。

youtu.be

 

 

アーティストのMVもアニメOPに負けてないカオスなので映像好きな人は是非観てください。

youtu.be

こっちはMVのメイキングのインタビュー。

VFXアナトミー:4DViewsを活かした即興的な演出によるカオスなCGアニメーション、chelmico『Easy Breezy』MV | 連載 | CGWORLD.jp

 

 やっぱ楽曲がいいと映像もすごいもんが出来るなと。もちろん作るの大変なんでしょうけど。

 

アニメ製作の大変さってのは『SHIROBAKO』とかを見ても分かる通りホントすごいことですよ。それを思いっきりやりたいっていう3人娘、うち一人は動機がアニメそのものにはないけど、でも彼女もいないととても完成はしないわけで。その辺が面白いんですよね。

 

●主題歌DATA

オープニング曲

『Easy Breezy』chelmico 

作詞:Rachel、Mamiko、
作曲:ryo takahashi、Rachel、mamiko

編曲:pistachio studio

オープニングアニメーション

絵コンテ:湯浅政明
アニメーション:Abel Gongora、木下絵李、Nick Mckergow 

 

●テレビアニメ『映像研には手を出すな!』DATA

2020年1月~3月

監督:湯浅政明
アニメーション制作:サイエンスSARU