青春アニソン部

アニメソングを全力で語るブログ。

【恐山ル・ヴォワール】ファン作曲のボカロ曲が再アニメ化で挿入歌に!『SHAMAN KING』

youtu.be

長編漫画での過去編っていうのは、主人公の動機づけの謎や人間関係の秘密が明かされるために、屈指の人気エピソードになってしまうことがある。

 

『シャーマンキング』における「恐山ル・ヴォワール」もそれ。

そもそもエモいエピソードだったのに加え、このボカロ曲の登場で完全に伝説化したよね。

 

その辺の経緯についてはこのまとめや動画で紹介されているので、知らない人は見といてください。

togetter.com

 

youtu.be

 

この曲は、ほんと、詩がいいよね。マンガの作中の詩というか手紙なんだけど、よく長期連載中にこれを書けたよな。

 

それにメロディをつけたっていうことは、今日日少なくなったらしい詩先ですわ。これも素晴らしい。そしてアレンジも、お話にぴったりだよね。

www.nicovideo.jp

 

そして今回の再アニメ化はストーリー完結までやるってことで、もちろん「恐山ル・ヴォワール」もやる。となると恐山アンナの【恐山ル・ヴォワール】が流れるのか?!というのをみんな期待した。

youtu.be

 

そして、やってくれましたねぇ。これは感涙ですわ。

Amazon.co.jp: SHAMAN KINGを観る | Prime Video

 

アニメーションとしては全体的に20年前くらいの感じなんですけど、なんにせよよくやってくれた!

 

●主題歌DATA

挿入歌

『恐山ル・ヴォワール』林原めぐみ

作詞:武井宏之
作曲・編曲:かぴたろう

 

●テレビアニメ『SHAMAN KING』DATA

2021年4月~
アニメーション制作:ブリッジ