青春アニソン部

アニメソングを全力で語るブログ。

LiSA:SAOの到達点。『Catch the Moment』:『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール』

 Catch the Moment(期間生産限定アニメ盤)

Catch the Moment 

新参ファンと古参ファンとの戦いというのは、アニソン歌手に限らず、それこそ音楽ジャンルに関わらず、古来より繰り広げられてきた。

そのいま最も熱い戦場が、LiSAをめぐるSAO派と鬼滅派の対立である。

 

これはライブでどの曲が歌われるかといったことにも関わるので、なんとか自分の趣味主張を通したいところである。

 

もっともLiSAの古参ファンがどうのこうのと言い出したらメジャーデビュー『Angel Beats!』の「Girls Dead Monster」から始まるわけで。

 

その辺の人たちは、たぶんLiSAが売れて、単純に嬉しい!という心境ではなかろうか。

 

それにおそらくこれからもいい曲をどんどん歌うだろうから、いずれはこんなことは問題ではなくなっていくだろう。というかもっと問題の数が多くなる。そう信じてますぜ。

 

 

というわけで『Catch the Moment』。このサビがなんともいえん盛り上がりですわ。

youtu.be

 

原曲がもちろんむっちゃカッコいいのですけど、さらにこんなパフォーマンスまで観せてくれると、ね。

youtu.be

 

やっぱLiSAすげえな、と。

そりゃあ『紅蓮華』も『炎』も売れに売れまくるでしょうよ!

 

 

●主題歌DATA

主題歌

『Catch the Moment』LiSA
作詞:LiSA
作曲:田淵智也
編曲:江口 亮(ANIPLEX)
主題歌協力:外村敬一、山内真治

 

●劇場アニメ『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』DATA

2017年2月18日公開
アニメーション制作:A-1 Pictures